2019年01月02日

第5章 最終章 別れ路 -光と影-⑥-

「うわあ~!! 一面の花畑だあ~!! なんて、綺麗なの! わあ~いわあ~い!!」

 サタンが連れて来てくれた花畑は色とりどりの花が咲きほころぶ、まるで別世界のような美しさでした。加奈と竜斗は大喜びしながら、飛び回っていました。

「加奈は木々や植物が大好きだからね。本来の宇宙の旅はよく知らないが、少しでも自然を残すために、その生命の源を探す旅だったらしいが…。少しでも、花の思い出が出来ればと…ね…」
「すみません、サタン様のお気持ちも知らずにさっきは…」
「ライ、いいんだよ。何かあったか見当はつく。ライがいてくれて良かった。加奈は困っている人がいると、自分のことをかえりみず、無理をしてしまうから。でも、加奈の星は、強暴なモンスターはいないらしいから、無理はしないだろう」

 加奈が花で作った美しい花の首飾りを持って、二人の元へ戻って来ました。サタンとライに花の首飾りを掛けて、そして、自分は花の冠を被りました。

「サタン、ありがとう。お礼に花の舞を踊るね」

 加奈は歌いながら、柔らかな動作で舞い始めました。花畑の中で踊る加奈は、花の妖精のようでした。
 その舞を見ながら、サタンはもう二度と会うことが無いと思うと、余計に胸が苦しくなるのでした。ライも加奈に仕える事も出来ず、地球に行く事も叶わず、やるせなくサタンと同様に胸が苦しくなるのでした。

 優しい風が加奈の髪を揺らし、花びらが妖精のような加奈の踊りと共に、舞い踊るのでした。

 "時よ止まっておくれ
 せめて今、このひとときだけでも

 愛しいあなたとの、このひとときを

 でも、時は留まらない
 星々にも終末があるように
 ふたりの時も
 また、時を刻む"

 3人は、サタンの宇宙船の戻り、何度かのワープを重ねて、アンドロメダの軌道に入り、イカロス号にライと加奈は乗り込もうとしていました。

「加奈、気をつけて行くんだよ。地球へ帰ってからも無理をしないように、元気で暮らすんだよ」
「サタン、ありがとう。私のせいでサタンに迷惑ばかり掛けてしまってごめんね。でも、加奈は…」

 加奈の瞳から溢れるほどの涙が流れ、声が詰まって本当は言いたかった一言の言葉を、言う事が出来ませんでした。

「加奈…」

 二人は見つめ合い、言葉を出すことはしませんでした。ライまでも涙が流れてしまう程、切ない二人の姿でありました。

 イカロス号に乗り込む時、加奈は泣きながらサタンの名を何度も呼び続けましたが、サタンは振り返る事はありませんでした。
 
 サタンは自分の部屋の窓から、イカロス号を見送っていました。サタンの後ろ姿はあまりに寂しく暗く、宇宙の闇の中へと溶け込んでいってしまう程でした。

 星々はそんな二人を思うのか、輝きを増して色とりどりに光り始め、光がメロディを奏でているようでした。しかし、そんな美しく輝く星々の間から、炎のように不気味に光る二つの赤い目が、嘲笑うかのようにサタンと加奈を見つめていました。

                                   完




あとがき
 
 長い間、読んで下さり、ありがとうございました。
 書き始めた時には、まさかこんなに長くかかるとは思いませんでいたし、最初のテーマから随分と内容がかけ離れてしまいました…。

 でも、どうにか最終章までたどりつきました )^o^(ホッ

 けれども、人が成長して年月を重ねるように、サタンと加奈のその後も書いてみたいと思い、続・光のオルゴールを執筆中です。

 続・光のオルゴールでは、新しいメンバーが加わります。
 彼女たちの活躍も応援して下さいね。

                                                                すみれ

続光のオルゴール




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    記事検索
    ギャラリー
    • 第5章 最終章 別れ路 -光と影-⑥-
    • 第3章 星の紋章 第12話 -光の糸-
    • 第3章 星の紋章 第11話 -それぞれの想い-
    • 第3章 星の紋章 第10話 -すれ違う心-
    • すみれの説明案内板3
    • 第3章 星の紋章 第9話 -風読みの言霊-
    • 第3章 星の紋章 第9話 -風読みの言霊-
    • 第3章 星の紋章 第8話 -風の音符-
    • 第3章 星の紋章 第7話 -妖精の繭玉-
    • すみれの説明案内板2
    • 第3章 星の紋章 第6話 -タルタロスの影-
    • 第3章 星の紋章 第5話 -苦難の道筋-
    • 第3章 星の紋章 第5話 -苦難の道筋-
    • 第3章 星の紋章 第5話 -苦難の道筋-
    • 第3章 星の紋章 第4話 -星の紋章の剣-
    • 第3章 星の紋章 第4話 -星の紋章の剣-
    • 第3章 星の紋章 第3話 -天空の矢じり-
    • 第3章 星の紋章 第3話 -天空の矢じり-
    • 第3章 星の紋章 第2話 -短剣の謎-
    • すみれの説明案内板
    • 第3章 星の紋章 第1話 -宇宙海賊ルードィヒ-
    • 第2章 ドラゴンの翼 第7話 -星の心-
    • 第2章 ドラゴンの翼 第7話 -星の心-
    • 第2章 ドラゴンの翼 第6話 -ドラゴンレース-4(明暗)
    • 第2章 ドラゴンの翼 第6話 -ドラゴンレース-4(明暗)
    • 第2章 ドラゴンの翼 第6話 -ドラゴンレース-3(嵐の前兆)
    • 第2章 ドラゴンの翼 第6話 -ドラゴンレース-3(嵐の前兆)
    • 第2章 ドラゴンの翼 第6話 -ドラゴンレース-3(嵐の前兆)
    • 第2章 ドラゴンの翼 第6話 -ドラゴンレース-2(竜の舞)
    • 第2章 ドラゴンの翼 第6話 -ドラゴンレース-2(竜の舞)
    • 第2章 ドラゴンの翼 第6話 -ドラゴンレース-1(夢と現実と)
    • 第2章 ドラゴンの翼 第5話 -2人の王子と水のドラゴン-1
    • 第2章 ドラゴンの翼 第4話 -再会と加奈の想い-
    • 第2章 ドラゴンの翼 第3話 -ドラゴン狩り-
    • 第2章 ドラゴンの翼 第1話 -青き竜星-1
    • 第1章 光の海へ 第9話 -星虹銀河、七色の弓矢-
    • 第1章 光の海へ 第8話 -星虹銀河、宇宙木の音色(後編)-
    • 第1章 光の海へ 第8話 -星虹銀河、宇宙木の音色(前編)-
    • 第1章 光の海へ 第7話 -タイタン号の危機-
    • 第1章 光の海へ 第7話 -タイタン号の危機-
    • 第1章 光の海へ 第6話 -サタンの剣-
    • 第1章 光の海へ 第6話 -サタンの剣-
    • 第1章 光の海へ 第5話 -ブラックホールの謎-
    • 第1章 光の海へ 第5話 -ブラックホールの謎-
    • 第1章 光の海へ 第4話 -原始星よ、永遠に-
    • 第1章 光の海へ 第4話 -原始星よ、永遠に-
    • 加奈の宇宙日記 -花粉モンスターの到来-
    • 第1章 光の海へ 第3話 -氷の花-
    • 第1章 光の海へ 第3話 -氷の花-
    • 第1章 光の海へ 第2話 -アンドロメダE-23号-
    • 第1章 光の海へ 第1話 -トリトン-
    • 第1章 光の海へ 第1話 -トリトン-
    • 光のオルゴール(-プロローグ-旅立ち) その3
    最新記事(画像付)
    にほんブログ村ランキング