2017年12月29日

追憶《サタン編》-強き想いの果てに…。-②

「おい、サタン。久しぶりだな」
 サタンが剣の練習をしていた時に、後ろから金髪の少年が笑いながら声を掛けてきました。

「ルーディヒじゃないか、いつ着いたんだ?」
「さっき着いたばかりだけれど、オマエに会いたかったから、真っ直ぐに来たよ。元気だったか?」
「おい、やめろよ。ルーディヒ!!」
「あいさつのキスだろ、お前。昔から、スキンシップが苦手だな、アハハハ」
「アハハじゃないよ、ルーディヒはスキンシップが多すぎるんだよ」
「サタンは真面目すぎるんだよ。それで彼女は出来たか?」
「な…又、その話か! それどころじゃないだろ」
「ルーディヒの声は大きいぞ! 廊下まで筒抜けだぞ」

 少し、怒った声で、二人のまえに現れたのは、サラサラの短髪の切れ長の茶色の瞳のシリウスでした。
「おう、シリウスか。久しぶりだな」
「久しぶりと言っても、1ヶ月しか経ってないよ。大げさな」
 ルーディヒもシリウスに近づき、あいさつのキスをしようとした時、シリウスはすかさず顔をそむけ、ルーディヒの手を叩いたのでした。
「いて!! 何すんだよ、人があいさつしようとしているのに!!」
「結構だ。お前のキスは、うんざりだよ」
「へいへい、それはすみませんね」

 なんだかんだと言い合いながらも、3人の王子たちは幼馴染みで、とても仲良しでした。 大人しく無口のサタンのとって、明るく、おおらかなルーディヒと面倒見の良いシリウスは、悪友でもあり心友でもあったのでした。
「なあ、銀星の話は聞いたか?」
「ああ、3人で行くことに決まったらしいな」
「シリウスは他人事のように言うな。お前、不安じゃないのかよ」
「へ? ルーディヒらしくないな。お前が不安なんて言うなんて、熱でもあるのか?」「不安というより変だろ? 何で王族の俺たちまでが行かないと行けないんだよ。騎士になるための修行なら、散々王族の学校でやらされているじゃないか」
「俺たちは王族と言っても、王様から見れば、王族じゃないんだろ。他の奴らとは違う問題児だからな」

 3人とも、銀星の話になると、憂鬱になってしまうのでした。銀星は、騎士になるための修行の星を言われていました。
 しかし、銀星から戻って来た兵士たちから話を聞いても、何故か銀星にいた事すら覚えていないような口ぶりだったのです。
 行ったものすべてが戻ってくるわけではありません。途中で挫折する者が多く、挫折した者は、何故か帰ってくるわけでもなく、更に違う星へ連れていかれ、その後、消息が途絶えてしまうのでした。

「なあ、サタン。王妃様から何か聞いていないのか?」
「いいや…、でも、母様は、ぼくが銀星に行くことは反対らしい」
「そりゃそうだろう。お前は王妃様にとって、一番大事な息子だからな」
「そう言うシリウスの方が可笑しいぜ」
「可笑しい? ルーディヒに言われたくないね」
「だってそうだろ。お前、自ら銀星に行くことを志願したんだろ」
「フン、ここにいるよりもマシさ。銀星から戻ったら、俺は旅に出るつもりなんだ。サタンはミーティアと結婚して、スクトゥム銀河の王になるんだろ」
「ええ!! そうなのか。恋も知らずに結婚か? お前、早く彼女作って、楽しんどいた方がいいぜ」
「楽しむって何を?」
「そりゃあ決まっているじゃないか」
「やめろよ、ルーディヒ。サタンは、お前とは違って真面目なんだから」
「なんだよ!! どういう意味だよ!!」
「言葉通りだよ!!」
「二人ともやめろよ!! なんでいつもこうなるんだよ!! 僕は剣の練習があるから行くよ」
「あっ、待ってくれよサタン!!」
「サタン、怒ったのか。悪かったよ」

 足早に部屋を出て行くサタンに、ルーディヒとシリウスは慌てて追いかけるのでした。端から見たら、いつも言い合いばかりしている3人でしたが、互いに信じ、互いに大切に思っていたのでした。
 似たような境遇の3人は、性格が全然違っていましたが、強い絆で結ばれていたのです。3人の運命の歯車は、恐ろしい闇の中へと凄い早さで回転し、奈落の底へ落ちて行く事など、まだ、この時は、そんな予兆さえありませんでした。

 サタンは、銀星へ行く事より、戻って来た後、成人式後にスクトゥム銀河に旅立つことの方が不安でした。ミーティアと結婚するのが嫌という訳ではなく、自分が王という器では無いと思っていたからです。
 
 ルーディヒは、銀星から戻った後、自由気ままに生きたいと思っていました。堅苦しい王族の生活にうんざりで、自分の宇宙船を持ち、まだ見ぬ多くの惑星へ旅立ちたいと思っていました。
 シリウスは、今の生活に息苦しさを感じていました。家族の中でやさしくされればされる程、自分の居場所が無いような気がしていたのです。
 複雑な家庭環境の中で、3人は自分の居場所が欲しかったのでした。そして、少年らしい夢も互いに持っていたのです。
 しかし、そんな強い想いとはうらはらに、3人の人生を狂わせる闇が近づきつつありました。



tritonsora at 14:19│Comments(0)追憶<サタン編> 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター

    記事検索
    ギャラリー
    • 第5章 最終章 別れ路 -光と影-⑥-
    • 第3章 星の紋章 第12話 -光の糸-
    • 第3章 星の紋章 第11話 -それぞれの想い-
    • 第3章 星の紋章 第10話 -すれ違う心-
    • すみれの説明案内板3
    • 第3章 星の紋章 第9話 -風読みの言霊-
    • 第3章 星の紋章 第9話 -風読みの言霊-
    • 第3章 星の紋章 第8話 -風の音符-
    • 第3章 星の紋章 第7話 -妖精の繭玉-
    • すみれの説明案内板2
    • 第3章 星の紋章 第6話 -タルタロスの影-
    • 第3章 星の紋章 第5話 -苦難の道筋-
    • 第3章 星の紋章 第5話 -苦難の道筋-
    • 第3章 星の紋章 第5話 -苦難の道筋-
    • 第3章 星の紋章 第4話 -星の紋章の剣-
    • 第3章 星の紋章 第4話 -星の紋章の剣-
    • 第3章 星の紋章 第3話 -天空の矢じり-
    • 第3章 星の紋章 第3話 -天空の矢じり-
    • 第3章 星の紋章 第2話 -短剣の謎-
    • すみれの説明案内板
    • 第3章 星の紋章 第1話 -宇宙海賊ルードィヒ-
    • 第2章 ドラゴンの翼 第7話 -星の心-
    • 第2章 ドラゴンの翼 第7話 -星の心-
    • 第2章 ドラゴンの翼 第6話 -ドラゴンレース-4(明暗)
    • 第2章 ドラゴンの翼 第6話 -ドラゴンレース-4(明暗)
    • 第2章 ドラゴンの翼 第6話 -ドラゴンレース-3(嵐の前兆)
    • 第2章 ドラゴンの翼 第6話 -ドラゴンレース-3(嵐の前兆)
    • 第2章 ドラゴンの翼 第6話 -ドラゴンレース-3(嵐の前兆)
    • 第2章 ドラゴンの翼 第6話 -ドラゴンレース-2(竜の舞)
    • 第2章 ドラゴンの翼 第6話 -ドラゴンレース-2(竜の舞)
    • 第2章 ドラゴンの翼 第6話 -ドラゴンレース-1(夢と現実と)
    • 第2章 ドラゴンの翼 第5話 -2人の王子と水のドラゴン-1
    • 第2章 ドラゴンの翼 第4話 -再会と加奈の想い-
    • 第2章 ドラゴンの翼 第3話 -ドラゴン狩り-
    • 第2章 ドラゴンの翼 第1話 -青き竜星-1
    • 第1章 光の海へ 第9話 -星虹銀河、七色の弓矢-
    • 第1章 光の海へ 第8話 -星虹銀河、宇宙木の音色(後編)-
    • 第1章 光の海へ 第8話 -星虹銀河、宇宙木の音色(前編)-
    • 第1章 光の海へ 第7話 -タイタン号の危機-
    • 第1章 光の海へ 第7話 -タイタン号の危機-
    • 第1章 光の海へ 第6話 -サタンの剣-
    • 第1章 光の海へ 第6話 -サタンの剣-
    • 第1章 光の海へ 第5話 -ブラックホールの謎-
    • 第1章 光の海へ 第5話 -ブラックホールの謎-
    • 第1章 光の海へ 第4話 -原始星よ、永遠に-
    • 第1章 光の海へ 第4話 -原始星よ、永遠に-
    • 加奈の宇宙日記 -花粉モンスターの到来-
    • 第1章 光の海へ 第3話 -氷の花-
    • 第1章 光の海へ 第3話 -氷の花-
    • 第1章 光の海へ 第2話 -アンドロメダE-23号-
    • 第1章 光の海へ 第1話 -トリトン-
    • 第1章 光の海へ 第1話 -トリトン-
    • 光のオルゴール(-プロローグ-旅立ち) その3
    最新記事(画像付)
    にほんブログ村ランキング